中古バイクの利点は費用

さて、中古バイクを購入するにあたって悪い点がいくつかあるとして、利点も数多く存在します。

例えばどんな利点があるのでしょうか。

まず誰でも思いつくのが費用ですよね。

初期投資費用が新車を買うより格段に安く、すぐに乗り回せ始められるのが一つですね。

例えば、新品で購入すると百万近いバイクでも、中古バイクだと2,30万で購入できる場合もあります。

このように価格の面では大きく得をするかもしれません。

他にも利点があるとしたらなんでしょうか。

例えばバイク好きの方でしたら、限定物のバイクを購入できるという点ではないでしょうか。

もしあなたの欲しいレトロでおしゃれなバイクが今はもうすでに製造されていないとしたらどうでしょうか。

他にも、あの時代のこのモデルが欲しいんだという人も少なくないと思います。

いわゆるコレクターですね。

このような人からしたら中古バイクこそ買う価値のあるものと思っているかもしれませんね。

利点はまだまだあります。

例えば、あなたが新人ドライバーでしたら、新車と中古車どちらを購入しますか?新米ライダーということは、バイクの車体に傷をつけるかもしれません。

転んで壊す恐れもあります。

そう考えるとみんな中古の方がいいと思うのではないでしょうか。

それは万が一バイクに何かあったとしても精神的ダメージが少ないからです。

このように人によって理由は違えど利点はいっぱいあるのです。

あなたも一度自分がバイクを購入する理由を考えてみてください。

新車じゃなく中古バイクでもいいという結論に達するかもしれませんよ。